JSKT

地味な 魚の 輝きを 愉しむ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

テラリウムに移行

こんばんは。

一週間に1度しかない貴重な日曜日を使って、45cm水槽のレイアウトを大幅に変えてみました。

前々からやりたかったアクアテラリウムにしてみました!
どんな感じになったかというと…

IMG_8303.jpg

全体像です。
陸地部分を十分に作れませんでした。
その割に陸上部分を構成する植物を買いすぎて、ごちゃごちゃしちゃいましたw

さらに水中部分も変更前にものをすべて入れているので、ごちゃごちゃに・・・

IMG_8314.jpg

侘び草エキノMIXを買ったのですが、思いのほかでかくて、今になって侘び草かれんにしておけば・・・と思っています。

IMG_8308.jpg

チューブの配管がヘタで目立ちまくっています。
あと、観葉植物を巻いたウールもどうしようもなくて露出しています。
コケを巻こうかと・・・w

IMG_8299.jpg

一方、すごくお気に入りの部分はココです!
このプレモスがいい・・・
分かる人にはわかるアレですよねw

IMG_8302.jpg

タイ・ニムファの浮き葉もすごくいい感じです。
本当にこういうのが好きなんですw

IMG_8310.jpg

ちなみに、ヒーターと外掛けフィルターを撤去しました。
そして、温度対策にファンと、テラリウムには必須の水中ポンプを設置しました。

そんなに生体が入っている訳でもないので、フィルターなしでもいけるかなぁ~
甘いですかねw

IMG_8309.jpg

最後に、残念なことにADAの水温計が使いものにならなくなってしまいました。
意外なイージートラップが・・・w
関連記事

テーマ:アクアリウム - ジャンル:ペット

  1. 2012/06/25(月) 01:12:16|
  2. Tank
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:1
<<久々に更新。生存報告。 | ホーム | 夏を前にメイン水槽近状>>

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2012/10/21(日) 09:02:23 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://serpae.blog.fc2.com/tb.php/28-510e1a03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【テラリウムに移行】

こんばんは。一週間に1度しかない貴重な日曜日を使って、45cm水槽のレイアウトを大幅に変えてみました。前々からやりたかったアクアテラリウムにしてみました!どんな感じ
  1. 2012/06/25(月) 17:40:39 |
  2. まとめwoネタ速neo

プロフィール

とりふぁ

Author:とりふぁ
魚好きの大学生。

沖縄県在住。
地味で綺麗な小型魚や爬虫・両生類が好きです。

カメラに凝ってます。

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリ

Tank (5)
Fish (7)
Plant (6)
Tool (2)
Bisycle (3)
Information (1)
Others (0)
Outdoor (7)
Photo (2)

アーカイブ

最新トラックバック

Twitter

とりふぁ < > Reload

RSSリンク

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

