JSKT

地味な 魚の 輝きを 愉しむ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏を前にメイン水槽近状

こんばんわ。
暑くなってきましたねー

未だに冬の布団をベッドに敷いているので暑くて寝れませんw
でも、布団変えるのめんどくさいですw

IMG_8257.jpg


自分の部屋は夏、常に30~35℃を維持してしまうので、そろそろ水槽にファンを設置しようかなと思っています。
乗りきれるかなぁ・・・

昔は水槽が部屋中にあったので、部屋ごとクーラーで冷やしていましたが、今年は1本だけなので、クーラーは使いにくいですね。
水槽用のクーラーは外部じゃないと使えないですしね・・・。

ファンを付けるにはガラス蓋を避ける必要があるのですが、ハチェットの飛び出しが怖いです。
IMG_8260.jpg
オトシン・ネグロ
IMG_8258.jpg

ミクロソリウムも比較的暑さに弱いので、心配です。
いまのうちにトリミングして、シダ病対策しておかないとですね。

IMG_8265.jpg


IMG_8268.jpg

最初に買った5匹のレッドチェリー。
1カ月しないうちにポツポツ落ちていってしまったのですが、この1匹だけずっと元気です。

IMG_8276.jpg

すごく、赤くなってきました。
1匹だけなので、愛着がw

IMG_8280.jpg

ハチェットは基本的にスレを除いて、丈夫で強い魚なので、夏の心配はあまりしていませんが、
やっぱり飛び出しが怖いです。
ファンの取りつけ位置はいろいろ工夫してみることにします。

IMG_8287.jpg

そういえば、タイ・ニムファの浮き葉、綺麗に広がりました。
ちょっと色が悪い写真ですが、実際は結構綺麗です。
こういうのすごい好みw

IMG_8289.jpg

さらに、汚いガラス蓋の上からの写真で申し訳ないですが、浮き葉二枚目がはやくも伸びてきました。
やったー!

IMG_8285.jpg

今度水換えするときに、浮き葉を浮草の中に溜まってるところに混ぜたいですね。
水上部分も相変わらず。
ガラス蓋のせいで水上ミクロは伸びることができずに枯れてしまいますが、葉っぱはどんどん出てきてます。

IMG_8293.jpg

きれいな緑色だ・・・
関連記事

テーマ:アクアリウム - ジャンル:ペット

  1. 2012/06/18(月) 23:17:03|
  2. Tank
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:2
<<テラリウムに移行 | ホーム | タイニムファ、浮上>>

コメント

いいですねえv-398

光と影が絶妙ですね!

夏を乗り切るのは大変ですが頑張ってください!

勉強もね・・・(すいません。おせっかいでした)
  1. 2012/06/18(月) 23:41:19 |
  2. URL |
  3. ChayaEbi #-
  4. [ 編集 ]

>ChayaEbiさん
コメントありがとうございます!

写真はちょっとだけコントラストを高めにして、シャープに撮ってみました。
ちょっとぽく(?)なりますねw

夏はずっと家にいれるならいいのですが、目を離してるときの部屋の温度が怖いです。
誰も落とさずに乗り切りたいですね。

勉強も気を入れて頑張ります~!
  1. 2012/06/20(水) 22:54:22 |
  2. URL |
  3. serpae #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://serpae.blog.fc2.com/tb.php/27-e905e80e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【夏を前にメイン水槽近状】

こんばんわ。暑くなってきましたねー未だに冬の布団をベッドに敷いているので暑くて寝れませんwでも、布団変えるのめんどくさいですw自分の部屋は夏、常に30~35℃を維持
  1. 2012/06/20(水) 11:34:25 |
  2. まとめwoネタ速neo

まとめ【夏を前にメイン水槽近】

こんばんわ。暑くなってきましたねー未だに冬の布団をベッドに敷いているので暑くて寝れませんwでも、布
  1. 2012/11/20(火) 10:46:56 |
  2. まっとめBLOG速報

プロフィール

とりふぁ

Author:とりふぁ
魚好きの大学生。

沖縄県在住。
地味で綺麗な小型魚や爬虫・両生類が好きです。

カメラに凝ってます。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリ

Tank (5)
Fish (7)
Plant (6)
Tool (2)
Bisycle (3)
Information (1)
Others (0)
Outdoor (7)
Photo (2)

アーカイブ

最新トラックバック

Twitter

とりふぁ < > Reload

RSSリンク

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

