JSKT

地味な 魚の 輝きを 愉しむ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ホイールとタイヤ交換

こんばんわ。

もう6月ですね。
早いなぁ・・・

今日は先日クロスバイクの足周りをいろいろ交換したので、それを紹介。
興味のない人には、なんも伝わらないだろうなぁw
とりあえず、外見の変化を。

Before

IMG_7357.jpg
ESCAPE R3 2012


After

IMG_8233.jpg


IMG_8239.jpg
ESCAPE R3 2012

ホイールがシルバーになって統一感が増しました。

タイヤはコンチネンタルのグランプリ 4000S に交換しました。
23C化です。
そして、ホイールはシマノのWH-R501-30-S に交換。
ESCAPE R3純正のホイールよりずっと軽いです。
そして何より見た目がいいw

タイヤが前後で8000円、ホイールが前後で9300円。
うーむ、高いホタイヤと安いホイールなんでまぁ、こんなものでしょう。
でも、タイヤ高いなw

チューブを含めても2万円かからなかったのもあって、個人的には大満足の結果。
工具を入れたら2万円をちょっとだけ越えますけどw

走りはずいぶん軽くなりましたし、時速30km巡航も楽になりました。
タイヤが細くなったことに対する不安感はほぼゼロですね。
そんなに、安定性が変わるわけでもないですし。
パンクは怖いので、グランプリ4000Sを履いた訳ですが、一応予備チューブやパッチを常備しておきたいと思っています。

ESCAPE R3の改造はここら辺にしておきます。
コンポを変えるとなると、収拾がつかなくなりそうですし、お財布が厳しいです。
ロードを買うお金も貯めたいですしね。

でも、ブレーキをシマノ105にするかもw

関連記事

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/06/04(月) 02:05:38|
  2. Bisycle
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2
<<タイニムファ、浮上 | ホーム | すみだ水族館に行ってきました!>>

コメント

かっこいいなあ!

タイヤ23でもそんなに安定感変わらないですか?

自分は当面28Cで行きますがいつかは細いの履いてみたいです!

それでいつかはロードですね!

自分もいつかはコルナゴかピナレロに乗ってみたいなあ!!!
  1. 2012/06/04(月) 22:06:41 |
  2. URL |
  3. ChayaEbi #-
  4. [ 編集 ]

>ChayaEbiさん
コメントありがとうございます!

砂利道などはさすがに23Cじゃ厳しいですが、舗装された道では圧倒的に23Cの方が楽ですよ~
安定性はあまり変化を感じませんでした。
やはり細いタイヤの方がスタイリッシュですね。
数ミリ変わるだけなのに、見た目が結構違います。
まぁ、4万の自転車に2万のタイヤホイールを着けるのもどうかと思いますけどw

ますますロードが欲しくなってきましたよー
コルナゴもいいですが、僕は見た目が好きなのでビアンキのIMPULSOを狙っています。
どっかに20万円落ちてないかなぁ・・・
  1. 2012/06/04(月) 22:55:45 |
  2. URL |
  3. serpae #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://serpae.blog.fc2.com/tb.php/25-7a63c7bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ホイールとタイヤ交換】

こんばんわ。もう6月ですね。早いなぁ・・・今日は先日クロスバイクの足周りをいろいろ交換したので、それを紹介。興味のない人には、なんも伝わらないだろうなぁwとりあ
  1. 2012/06/07(木) 17:15:43 |
  2. まとめwoネタ速neo

プロフィール

とりふぁ

Author:とりふぁ
魚好きの大学生。

沖縄県在住。
地味で綺麗な小型魚や爬虫・両生類が好きです。

カメラに凝ってます。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリ

Tank (5)
Fish (7)
Plant (6)
Tool (2)
Bisycle (3)
Information (1)
Others (0)
Outdoor (7)
Photo (2)

アーカイブ

最新トラックバック

Twitter

とりふぁ < > Reload

RSSリンク

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

